FC2ブログ

プロフィール

平嶋健太郎

Author:平嶋健太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
既に1月も「小寒」七草も過ぎてしまいました・・・・これは今年もあっという間に・・・

本日は「成人の日」。

あいにくのお天気でしたが、多くの方のご来館がありました!!
その中には、かつて当館の行事に参加してくれた子(もう立派な大人ですが)の姿も!


こういうのは、非常に嬉しいですね。

色々とあると思いますが、元気に(ハゼ採りの道を)歩んでほしいモノです(笑)。

しかし、逆に考えると自信はどれくらい成長したものか・・・

あまり考えない方が良いかもしれませんね(汗)



いくつか展示替えしていることは先日もお伝えしましたが、
ニホンヒキガエルが面白いので(笑)。hikigaeru2.jpg

隣の水槽のコガタノゲンゴロウ気になって気になって仕方ない様子・・・・お腹すいてるのかな?
2匹で もっさり上からのぞいたり、下からのぞいたり・・・・(笑)


hikigaeru1.jpg
こちらも、隣の水槽のイモリが気になっている様子。
特にイモリがガラス面を登っていると、もう手でガラス壁をこじ開けそうな勢いです。

ちょっと人間ぽいので思わず感情移入しやすいです。
「鳥獣戯画」で、ウサギと相撲を取らされるのも頷けます。

カエルと言えば、本日から玄関ホールでアフリカツメガエルの展示を始めました!
残念ながら、和歌山県産です(泣)

そういえば、まだ初採集、タモ網はじめやってない・・・

スポンサーサイト

2018/01/08(月) 19:54 |
検索フォーム
QRコード
QRコード