プロフィール

平嶋健太郎

Author:平嶋健太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
あっという間にもう七五三!(ああ、カウントダウンに見える・・・ 

業務に追われるままに年末突入は避けたい!
できれば、ゆとりを持って・・・・って、今年のここまでを振り替えると相当厳しいかな(汗)


先週末は和歌山大学で「おもしろ科学まつり」に出展!


残念ながら11日だけの出展でした、
12日に来ていただいた方には、申し訳ない。

そこで、県の自然環境室が展示している外来生物のブースを横目に
外来





外来2

当館は「ちりめんじゃこ」を観察して来ました!!

外来3
この画像は、始まる前に撮影したもの・・・・・と、申しますのも、

開催直後から人の山・・・・・ (有難し!!)

しかし、予想を超えての人だかり。。。。。。。(汗)

結局、終了の16時まで、トイレにも行けず、
カメラ撮影どころか、
お茶も飲めず・・・・・・

松野学芸員に来てもらって、本当に良かったです!
当初は、これを一人でやろうとしていたので(汗)

ですので、本当に11日のみですみませんでした!
(多分、あきらめて他に回ってくれた方もいたはず・・・)


ところで、
最近の和歌山で外来生物と言えば、これ
あfつめ  あfつめ2  あふつめ3
そう、アフリカツメガエルです。
TVで食材として織り上げられていましたね(笑)
ウシガエルの方が、よほど肉は採れますけどね、TV的な新鮮味はないのかな?


これを12月2日に開催する「おもしろ環境まつり」に連れて行くかどうか、
思案中です。
(今度は揖学芸員を助っ人要請中!)
あふつめ4










スポンサーサイト

2017/11/15(水) 20:53 |
検索フォーム
QRコード
QRコード