FC2ブログ

プロフィール

平嶋健太郎

Author:平嶋健太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
この時期になると、新年度に向けて準備が始まります。

そのお陰で、あまり更新できない+採集に行けていない日々ですけど(汗)


常設水槽の展示もいくつか変わります!

まずは、淡水生物のコーナー拡大中!!

展示替え1  展示替え2

これまで海水仕様だったものを淡水仕様に します。
既に、今までいた生物の多くは引っ越して、水を落としていきます。

展示替え5
無事、新たな水槽に引越しできた生き物は、まだちょっと落ち着かない様子(クロソイさんです)

展示替え4
岩の隙間の奥に隠れていて、逃げ遅れたメジナさん
もちろん、救出しましたよ。

展示替え6  展示替え3
普段、水を張っているときは見えない、水槽の裏側も丸見えです。
表(観覧通路)の看板や魚名札も外さないと、いけませんね。

展示替え8  展示替え9

いろいろ、いろいろ(配管とか、濾過システムとか、補給水とか)やり替えて
淡水を張っていきます。

そして、比較的 塩分や濁り等に強そうな魚種だいたいコイ(笑))から水槽に導入して
様子をみます。


そして  ついに、本日より一部公開です!!
(今までも張り紙が一枚あっただけですが・・・)
展示替え7

コイやゲンゴロウブナ、ギンブナ、ニゴイ等が元気に泳いでいます。
他にもいくつかの水槽が、本日より リニューアル(「内容が」ですよ(笑))

もちろん、ヌマチチブカワヨシノボリも展示中です!!

変化していく常設展示水槽、一度途中経過をご覧になっては、いかがでしょうか?


スポンサーサイト

2017/03/15(水) 16:12 |
検索フォーム
QRコード
QRコード