プロフィール

平嶋健太郎

Author:平嶋健太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
先日、アカボウズハゼを入手しました。


いつもお世話になっている他所の水族館で、行き場がないようだったので
いただいたのですが、
これが良いコンディションです。

アカボウズハゼ2  アカボウズハゼ3

婚姻色こそ、ちゃんとでていませんが、状態は よいですね~

今後、真っ赤な婚姻色も期待できますが・・・アカボウズハゼは和歌山で記録がないので
常設展示には出せません(残念!)。

              アカボウズハゼ オス
うまくいけば、こんな感じに・・・
(これは全く別個体、仲里裕子氏より提供いただきました)

顔はカエルに似た感じですね。
かつて「フデハゼ」などと呼ばれていた時期もありました。

裏方で飼育していこうかな~っと考えています。





スポンサーサイト

2015/02/10(火) 16:26 |
検索フォーム
QRコード
QRコード