プロフィール

平嶋健太郎

Author:平嶋健太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
「成人の日」ですね。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

もっとも、ずいぶん昔に私もあったような気がしますが、
実感は無かったような気もします。

成人(大人)になるまで20年、
でも何時になったら「いい大人」に成れるのでしょう。

もっとも、私の関心は、今も昔も「いい大人」になることよりも
「ハゼを採ること」重視ですけど。
(そういえば、ちょうどヨシノボリと出会ったのもこの頃ですね)

さて、本日のブログタイトルにあるように、
自然博に「さかなクン」が来ました。
(人間の方です、ややこしい?
クニマス見つけてくれた「さかなクン」です!)

sakanakunn.jpg

過去にも何度か話したり、「お仕事」していますが、
本日は、お仕事の合間に寄っていただいたようです。

急なことでしたので、ちょうどエサやりの直後。
水槽の水、濁っている・・・

でも、さすがの博識で、次々に水槽の魚たちの名前を言い当てながら、
居合わせたお客さんとも写真を撮りつつの観覧でした。

フグ類がお気に入りのようで、大水槽やゴマモンガラと「イイ感じ?」のハコフグにも
興味津々のご様子でした。
hakofugu.jpg
これはハコフグの子、確かに可愛いが・・・

サザナミフグ 幼魚顔
こんな怖い顔もしたりします。(特に、サザナミフグの子です)

個人的には、ハゼ類をゆっくり見て欲しかったのですが、
時間切れ!!

裏方にもご案内できず!!

今度はお忍びでいらしてください。
ハゼづくしですよ(笑)

スポンサーサイト

2011/01/10(月) 17:26 |
検索フォーム
QRコード
QRコード